滋賀CLUB MOVE、存続のためのクラウドファンディングを開始

0

今春で23周年を迎えた滋賀県・大津市の老舗クラブ、CLUB MOVEが存続のためのクラウドファンディングプロジェクト「SAVE THE CLUB MOVE」をCampfireで開始した。




本プロジェクトは、CLUB MOVEもすでにクラウドファンディングを行っているほかのヴェニュー同様に、新型コロナウィルス感染拡大の影響で予定されていたイベントが3月以降全て中止となり、現在、存続の危機に直面していることを受けてのもの。

CLUB MOVEは、オーナーが同県にターンテーブルやDJ機材のある店が無かった時代に生まれ、故郷の滋賀に本格的なクラブを立ち上げたいとの思いからオープンしたクラブで、それ以来、滋賀の音楽・アート・ダンスやクラブカルチャーの発信源として親しまれてきた。

しかし、新型コロナウイルス感染拡大後も翌月の賃料の事も考えると、完全に店を閉める訳にもいかずBAR営業せざるを得ない状況だったが、全国緊急事態宣言に伴い、4月17日(金)より営業を自粛。現在も5月4日(月)に全国緊急事態宣言が延長されたことを受け、5月31日(日)まで営業自粛を延長している状態だという。




今回のプロジェクトでは、2000円から支援できる【シンプル応援】を始め、3000円の【ドリンクチケット3枚+ステッカーセット】、 5000円の【23周年T-SHIRTS+ステッカーセット】などのリターンを用意。

また、プロジェクトに関して、沖野 修也 (Kyoto Jazz Massive) 、松浦俊夫、 ILL-BOSSTINO (THA BLUE HERB) らを始め、これまでに同ヴェニューに出演した著名DJらから応援メッセージが寄せられている。

なお、プロジェクトの説明はオーナーの高田圭之介 (K-SUKE)氏による

24HOURS FOR MUSIC LIFEの元、音楽バカ一代でこれまでやってきました。
個人経営の弱者な地方の小箱ですが、音楽にかける情熱は今まで絶やした事はありません。
滋賀のクラブシーンの未来の為にも、皆様のご協力よろしくお願いいたします。

そして、今回温かい応援メッセージでお力添えくださった方々に、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

というメッセージで締めくくられている。

「SAVE THE CLUB MOVE」の詳細はこちら




Share.

Comments are closed.