2016年、AK-69と共に武道館で1万人を魅了したHiDE春。
3児の父として帰郷した沖縄から今年春、単身東京へ活動拠点を戻し更なる高みを目指す決意を固めた。家族と離れて暮らすことへの大きな葛藤と覚悟、そして同じように覚悟を持って送り出してくれた妻への感謝と複雑な想いが本作『Say Goodby』の作中で交錯している。
東京はHiDE春一家の出逢いと始まりの地でもあり、当時まだ幼かった2人が厳しい環境でも
愛に溢れた生活を送っていた情景を浮かばせるメロディラップパートは夫婦の絆とHiDE春を信じる妻の大きな愛、そして離れる辛さや寂しさがより痛切に感じられる。
さらにこの楽曲はこの春から新たな環境に身を置き、大切な人と離れて暮らさなければならなくなった人々へのダブルミーニングの応援歌となっている。
始まりの地に1人で決意を持って舞い戻り、新たなスタートを切ったHiDE春の今後の動向にも一層注目が集まる。
そして来たる5月31日、再上京後初のワンマンライブ『余白』の開催が決定。『Say Goodby』が生バンド編成で初披露となる。
【ライブ情報】
HiDE春 ONE MAN LIVE 『余白』
2024.5.31 @新宿 MUSIC BAR CIRCLE
OPEN : 19:00
START : 20:00
MUSIC CHARGE : ¥4,400 (別途1Food + 1Drink)
【リリース情報】
SINGLE『Say Goodby』
2024.4.26 ON SALE
【配信URL】
https://linkco.re/s01TfB6S