音楽シーンに翼をさずけてきたレッドブルがジャパニーズ・ヒップホップ専門チャンネル「レッドブルマイク」を開設。レッドブルの人気動画シリーズ「Red Bull RASEN」や「Red Bull 64 Bars」をはじめ、日本のヒップホップにフォーカスをあてた映像作品やライブ配信を続々と届けていく。




さらにサイファー企画「Red Bull RASEN」の最新作(第5弾)も本日公開。

過去4回にわたりフレッシュな若手から実力派まで登場してきた「Red Bull RASEN」だが、今回はBES & ISSUGIとGottz & MUDの4人がその力を見せつける。これまで『VIRIDIAN SHOOT』、『Purple Ability』の2作のジョイント作で熟練したコンビネーションを披露してきたBESとISSUGI。それに対しKANDYTOWNのGottzとMUDはクルーきっての実力派としてコラボアルバム『VERTEX』(ボーナストラックを収録したリマスター盤が本日フィジカルリリースされたばかり ※別紙参照)などで共演を重ねてきていた。現在の日本のラップシーン屈指のバディー2組に対して、C.O.S.A.が超重量級のビートでその力を存分に引き出している。

ここ数年で世界的にヒップホップやストリートカルチャーへふたたび熱い眼差しが向けられる中、レッドブルらしい圧倒的オリジナリティとクオリティで日本のヒップホップ・シーンの「今」に焦点を当てた待望のYouTubeチャンネル。

今後どのようなコンテンツが公開されていくのか常に目が離せない!




Share.

Comments are closed.