ライブ配信業界を牽引してきたZAIKOが無観客ライブ配信イベント限定とした「ZAIKOイベントキャンペーン」の対象に決定!

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電子チケット販売プラットフォーム「ZAIKO」を提供する ZAIKO 株式会社が、新型コロナウイルスの影響により、苦境に立たされているアーティスト・イベント主催者やエンターテイメント業界を更に盛り上げていくため、「ZAIKO」がライブ配信サービスの需要喚起を目的とし、無観客ライブ配信限定とした「Go To イベントキャンペーン」のチケット販売事業者に認定、対象のチケット販売を開始。新型コロナウイルスの感染拡大が進む中でも、無観客ライブ配信を通して感染拡大の抑止とアーティスト・イベント主催者の収益機会を増やし、市場を活性化させていくことを発表した。




経済産業省が手掛ける「Go To イベントキャンペーン」は、新型コロナウイルスにより甚大な被害を受けているエンターテイメント事業の需要喚起を目的とし、チケット事業者などを経由し対象となる無観客ライブ配信イベントのチケットを購入した方に、チケット価格の2割相当の割引をするキャンペーン。今年3月にコロナの感染拡大を受け、どこよりも早くライブ配信付き電子チケットサービスの展開を開始した「ZAIKO」が本キャンペーンの対象となることで、引き続き、感染拡大を抑止しながらも、エンターテイメント業界の活性化を促し、「オンライン配信イベント」という新たな形式の更なる発展を牽引していく。




世界規模で音楽をはじめとするライブ事業が変革期を迎える中、いち早くその変化を捉え、アーティストやイベント主催者の皆様にとって最適なサービスを今後も展開していくという。

【ZAIKO COO Lauren Rose Kocher(ローレン・ローズ・コーカー)メッセージ】
新型コロナウイルスの感染拡大が再び起こり、Go Toトラベルなどのキャンペーンが中止に追い込まれる中、今回のGo ToイベントキャンペーンをZAIKOとして配信ライブイベント限定に対象とすることで、感染拡大の抑止に繋げられると考え、本キャンペーンへの参加を決めました。ZAIKOでのGo Toイベントキャンペーンを通じて、ZAIKOを使って配信イベントを開催する表現者たちと、そのファンを結びつける場を提供できることを、とても嬉しく思っています。




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