海外ファン向けプロモーションがより効果的に行える「ZAIKO ボーダーレス」ローンチ、GLAYやでんぱ組.incも活用決定!

0

電子チケット販売プラットフォーム「ZAIKO」が、「アーティスト・イベント主催者が、より多角的な収益機会を創出できるよう「ZAIKO」の新機能である「ZAIKOボーダーレス」を開始する。




「ZAIKOボーダーレス」は、アーティストやイベント主催者が、海外ファンへ向けてのチケッティングを効果的に行えるようになる、海外マーケティング活動を促進できるツール。「ZAIKOボーダーレス」を利用することで、韓国、香港、台湾、シンガポール、フィリピンといった主にアジア圏の国を対象に、現地マーケティングパートナーと協業することによって、イベント情報のローカライズ化が可能になり、日本人アーティストが今までなかなか情報を届けきれなかった海外のファンへ、国内と同様のタイミングで新しいライブ情報を届けることが可能になる。




ローンチに向け、すでに「GLAY」の配信ライブでの利用が決まっており、今までリアルタイムでライブを見ることができなかった海外ファンへのプロモーション効果が期待されているという。

「ZAIKOボーダーレス」はコロナ禍で出会えない海外のファンの皆様にライブ配信を届けることができ、一人でも多くの方に楽しんでもらえたら嬉しいと
「GLAY」チームが共感を示しているとのこと。その他「でんぱ組.inc」、「土屋アンナ」など有名アーティストの利用も決まっている。




Share.

Comments are closed.