TikTok発の大ヒット曲「Mad at Disney」に続くsalem ileseの新曲「Coke and Mentos」がMVと共にリリース!

0

アメリカはカリフォルニアで生まれ、POP シンガー・ソングライターのセイレム・イリース(salem ilese)は、先生にソング・ライティングの才能を見出され、バークリー音楽学校を通って音楽を学ぶが、途中で退学。その後ロサンゼルスに住みながら週末も惜しまず働きながら音楽制作活動を続ける中、「Mad at Disney」をきっかけに、今年の8月、21歳の誕生日に10K Projects/Homemade Projectsと契約するや否や、楽曲がTikTok上で大きくバズり、世界中で大ブレイクする。今では世界中で2億3,650万回以上のストリーミング再生回数を記録し、同楽曲ファンによって300万以上のコンテンツ動画が制作されている。




「Mad at Disney」がブレイクしている最中、ファンの間でも公式リリースが待ち望まれていた「Coke and Mentos」が、Apple Music 1 のZane Loweに「セイレムは、チャーリー・プース、ジャスティン・ビーバーとデュア・リパが作った“スーパー人間”の様な才能を持っている」と紹介される中、アメリカ時間11月17日にリリースされた。

楽曲「Coke and Mentos」は、インターネットにて多くの動画がアップされていてお馴染みの、コーラとメントスが混ざると起こる化学反応を、好きな人との化学反応に例えたもの。“ディズニー”、“コーラ”、“メントス”など、誰もが知るキーワードをタイトルに入れることに関してセイレムは、「ソング・ライティングの先生のボニー・ヘイズに、“タイトルだけでリスナーを引き寄せることが出来る”、ということを教わったの。“言葉のサラダ”というプリントを配られて、そこから2つ言葉を選んで 曲を書く練習をしたわ」と、語っている。

ユーモアに溢れる「Coke and Mentos」のミュージック・ビデオはHaley Bowmanが監督を手掛けており、実際にセイレムが飼っている、トカゲのlil cowも出演している。




<シングル「Coke and Mentos」リリース情報>
2020年11月18日配信(デジタルのみ)
試聴/購入リンク:https://Caroline.lnk.to/cokeandmentos

<バイオグラフィー>
サンフランシスコをちょっと外れたMill Valleyというカリフォルニアで生まれた、21歳のPOP シンガー・ソングライター。言葉が話せるようになるや否や、ぬいぐるみや、幼稚園で好きな男の子のことについて歌っていたという。12歳の頃、作詞作曲の先生がsalemの才能に気づき、その後ボストンへ引っ越して、あのバークリー音楽学校を通って音楽を学んだが、途中で退学し、今はロサンゼルスに住んでいる。「LAに来ても、仕事が無くて困ってしまう状態に陥るのが怖かったの。」と語るsalemは、週末も惜しまず働くうちに、少しずつ自分の作った楽曲に反応を見るようになり・・・そして、遂に「Mad at Disney」がTikTokでブレイクし、世界中で大ヒット!




Share.

Comments are closed.