『フリースタイルダンジョン』が終了、7月からは『フリースタイルティーチャー』に

0

2015年に放送が開始し、日本のMCバトルブームの火付け役となった『フリースタイルダンジョン』が今月6月30日深夜の放送で最終回を迎えることが明らかになった。




KAI-YOUによると番組終了は、テレビ欄などに最終回と記載されているとSNS上で話題を呼んでいたが、テレビ朝日担当者に確認したところ、番組の終了が明らかになったという。また最終回は新型コロナウイルス感染症の影響も受けて、最終回のための新規収録は行われず、6/30(火)放送の最終回は過去放送分のベストセレクションとなるようだ。

『フリースタイルダンジョン』では、近年のMCバトルブームを牽引したほか、多くのラッパーの存在をお茶の間に広めるなど日本のヒップホップ人気を後押しする重大な役目を果たし、BAD HOPのT-Pablow、DOTAMA、R-指定、呂布カルマなどを広くエンタメの世界に進出させるきっかけを作った。

なお、『フリースタイルダンジョン』終了後は、リニューアルした新番組『フリースタイルティーチャー』が7/7(火)より放送開始となるとのこと。新番組に関する詳細発表が待たれるところだ。




Share.

Comments are closed.