星野源、外出自粛でできた新曲「うちで踊ろう」をYouTubeにも公開

0

星野源が自身のInstagramアカウントで発表した新曲「うちで踊ろう」をYouTubeでも公開した。




「うちで踊ろう」は「うちで歌おう 悲しみの向こう」「生きてまた会おう」といった新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛を余儀なくされているファンに向けて、呼びかけるような歌詞が印象的なギター弾き語り曲だ。




また星野源は公開時に「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけ。それに応える形で現在までに三浦大知、広瀬香美、STUTS、mabaunaなど有名ミュージシャンが思い思いの形でアレンジする動画をSNSに公開。現在、この流れは一般のファンの中にも広がっている。

View this post on Instagram

🏠🕺 #うちで踊ろう #星野源

A post shared by 三浦大知 (@daichimiura824) on

なお、星野源はYouTubeでの公開にあわせて、改めて「ぜひ、YouTubeでもたくさん音やダンスを重ねて、コラボしてくださいね。そして、多言語での字幕を追加してくれる方も募集中です」と呼びかけ。現在は、同曲の楽譜もネット上に公開され、大きな反響を得ている。




Share.

Comments are closed.