10時間配信の『Music Unity 2020』、最大(同時)視聴者数1万2960人を数えたことが明らかに

0

4/4に東京・MOGRA 秋葉原を中心に全国のヴェニューやDJたちが参加したオンラインイベント『Music Unity 2020』の最大(同時)視聴者数が1万2960人だったことが明らかになった。




MOGRA 秋葉原のD-YAMA氏のツイートによると10時間の平均同時視聴者数も5400人と長時間の配信に関わらず多くの人が配信を視聴していたことがうかがえる。

『Music Unity 2020』では、PayPalを使用したドネーションシステムを活用。それぞれの配信中に入金された金額の60%をヴェニューおよびアーティストへ還元することや、AURO Chocolate販売による売上の30%を各クラブへ均等に分配するほか、残りの30%は寄付を必要とする医療機関や教育機関へ寄付することを発表していた。




今回の配信により集まった最終的な収益等は後日改めて報告される。また「MOGRAは今後もエンタメを始め他業種の方々とも手を組み様々な試みを行っていきたいと考えています」とツイートしている。

なお、『Music Unity 2020』のアーカイヴは現在、Twitchで視聴可能。

MOGRAのMusic Unity 2020 をwww.twitch.tvから視聴する




Share.

Comments are closed.