今年8月に開催されるSUMMER SONIC 2019の2組目となるヘッドライナーが本日発表。かねてから注目が集まっていたサマソニ初の日本人アーティストヘッドライナーはB’zに決定した。
【ヘッドライナー 第二弾発表✨】
2組目のヘッドライナー🔥としてサマソニ史上初の
日本人アーティスト🇯🇵B’zの出演が決定⚡🔥https://t.co/WvOQGMmj5B#サマソニ #summersonic #Bz2019 pic.twitter.com/52hTsG6mXY— SUMMER SONIC (@summer_sonic) January 17, 2019
今回の発表について、SUMMER SONIC 2019では以下のようなコメントを発表。
待望の日本からの初ヘッドライナーは超ド級スタジアム・ロック・アクトのB’zです。数々の海外の大物がプレイして来たこのSlotにこれ以上相応しいバンドは思い浮かびません。10周年の時の盟友リンキン・パークとのダブルメインでのパフォーマンスや、サマーソニック2013の前々夜に開催されたエアロスミスとのダブル・ビルでのエアロソニック。今回も二つ返事でOKをくれたそのサマソニへの愛情と競演の実績は他に類を見ません。国内での他の追随を許さない数々の輝かしい記録は、日本を代表して海外の猛者と十二分に張り合えるスーパースターの貫禄あるショウを愛のままに見せつけてくれることでしょう。
いよいよ明日は最後のヘッドライナーと頑張ったチケット代などをまとめて発表します。
クリエイティブマン代表 清水直樹
なお、先日1組目のヘッドライナーとして、世界最強のロックバンド、Red Hot Chili Peppersの出演が発表されており、明日は最後のヘッドライナーの発表とともにチケット代などもまとめて発表される予定だ。