グラミー賞受賞レジェンドDJのDavid Morales来日するも合成麻薬密輸容疑で逮捕

0

U2、Michael Jackson、Jamiroquai、Mariah Careyら有名アーティストのリミックスやハウスクラシック「Needin’ U」で知られるNYハウスのレジェンドDJでグラミー賞受賞歴もあるDavid Moralesが、合成麻薬(MDMA)密輸容疑で逮捕されたと朝日新聞が報じている。





それによるとDavid Moralesは、6日午後3時55分ごろ、香港から福岡空港に合成麻薬MDMA約0・3グラムを密輸した容疑で逮捕。キャリーケース内に入っていた米粒半分ほどの白い結晶が5〜6粒ほど入った小さなポリ袋を税関職員によって発見されたとのこと。本人は「自分のものではない。他人に入れられたのではないか」と容疑を否認しているとのこと。

MDMAは、90年代のセカンド・サマー・オブ・ラブ全盛期にはそのカルチャーを代表するドラッグになるなど、海外のクラバーの間では有名な違法薬物として知られている。

海外ミュージシャンの日本で麻薬がらみのトラブルでは、1980年にPaul McCartneyが大麻所持で逮捕されたのが有名な話だ。




Share.

Comments are closed.