Rustieが2017年にGlasgow School Of Artで行われたNumbers + Warpのイベントに出演して以来、5年ぶりにDJとして復活。12月2日にグラスゴーのSub Clubで開催されるレーベル「Numbers」のイベントに出演するという。

Numbersのイベントが復活するのは2019年以来、3年ぶり。同イベントにはMarie Davidson、OK Williams、Spencerの出演も予定されている。

Rustieは、2015年に「中毒と精神衛生上の問題」を理由にライブを行わないことを発表しており、当時、Twitterに「中毒と精神衛生上の問題のため、近い将来のライブはすべてキャンセルする。とてもとても残念だ。すぐにみんなに会えるといいな」と投稿。また「しばらくの間、個人的にソーシャルメディアに投稿したり反応したりすることはないだろう。どんな投稿もマネージメントから行われることになる」と付け加えており、この発表以降は先述の2017年に行われたイベントに出演しただけだった。

Rustieは、2011年に「Glass Swords」、2014年にD Double EとDanny Brownがフィーチャーされた「Green Language」、2015年に「Evenifudontbelieve」の3枚のアルバムをリリースしている。

また2015年、Rustieは病院のベッドで制作したトラック「160 Hospital Riddim」をリリースしている。

Share.

Comments are closed.