Twitterが新機能「Tip Jar」の導入を開始した。




Twitterユーザーが自分がサポートしたいユーザーに対して、その機能を通じてチップを送ることで投げ銭できるサポート機能である「Tip Jar」は、現在は英語圏のユーザー向けに提供されている。

現時点ではiOS版とAndroid版のTwitterを英語設定にすることで全ユーザーが送金することができる。しかし、チップを受け取ることができるユーザーは、クリエーター、ジャーナリスト、非営利団体など一部のユーザーのみに限られる。この機能は今後、より多くのユーザーのプロフィールに追加されるほか、英語以外の言語にも拡大される予定だ。

また、投げ銭時は、Twitterのフォローボタンの横にある専用ボタンから決済サービスを選択可能。現時点で対応しているのは、Bandcamp、Cash App、Patreon、PayPal、Venmoといった決済サービス。ユーザーはTwitterを介さず、相手のプロフィールに登録された決済サービスを使い、投げ銭可能でAndroid版ではSpaces内でもこの機能を使用することができる。

「Tip Jar」の使い方は以下の動画で確認できる。




Share.

Comments are closed.