SOPHIEの友人でありコラボレーターでもあるA. G. Cookが、34歳で亡くなったプロデューサーSOPHIEへの想いを綴った追悼文を発表した。




この文章の中で、A. G. Cookは、二人が共有した多くの思い出、経験、瞬間を語っている。

A. G. Cookは、2012年に初めて会ったときのことを振り返り、SOPHIEの音のスタイルに一瞬で魅了されたと述べていいる。「『LEMONADE』の骨組みだけのデモを聴いて、SOPHIEが注文したばかりのレモネードのグラスを見つめていたら、何かに足を踏み入れたような気分になったのを覚えている」。

A. G. Cookはまた、音楽業界の状況に関するSOPHIEの考えも紹介している。「彼女は、”アルバム “という保守的な概念に完全に幻滅し、ストリーミングの限られた可能性にはさらに幻滅していた」。

終盤、A. G. Cookは次のように書いている。「私はまだSOPHIEの死を処理しきれてない…これは長い弔辞となった中で書き始めた最初の段落だったが、今はそれに近づいていると思う」。

「あれほど思いやりがあり、あれほど現実的で、その存在が人生そのものを常に肯定してくれる友人を失ったことは、何とも言えない気持ちになる。そして、それは私たちが決して言わなかったことと同じように感じさせる…」

追悼文の全文はこちら。




Share.

Comments are closed.