超絶技巧のベーシストであり、奇抜なファッションや底抜けに明るいキャラクターで大人気のサンダーキャットの最新作が第63回グラミー賞にて【最優秀プログレッシブR&Bアルバム部門】を受賞したことを記念し、数量限定で、特製ホログラム・ステッカー付き仕様がリリースされた。




グラミー受賞に伴い、中村佳穂ら以前、番組共演した日本人アーティストからも祝福コメントが寄せられている。

みんな名残惜しそうな中
めちゃくちゃ突っ切って
笑いながら高速で棺桶へ
全部振り切って幸せへ
ああ、大好き!
グラミー受賞おめでとう
また会える日を楽しみに!
– 中村佳穂

家で筋トレしてたら彼のグラミー受賞の一報が入った。『そりゃそうだろ!』と感じた。
このAwesomeなアルバムを聴いた人なら誰もが成功を疑わず、受賞を驚かないと思ったし
俺が筋トレしてるのもNHKの収録で会った彼がスリムでキュートでズキュンときたからだ。
– 吉田一郎不可触世界

音楽家としてあなたの音楽から刺激を受け、
ベーシストとしてあなたのプレイから刺激を受けるのは勿論ですが、
あなたの音楽を聴くと心に満ちる感覚は何からも味わったことのない、尊い感覚です。
あなたの音楽に出会えて本当に良かった。素晴らしい賞を、おめでとうございます。
– 休日課長




盟友フライング・ロータスとサンダーキャット自身による共同プロデュースで完成した本作には、スティーヴ・レイシー、スティーヴ・アーリントン(Slave)、チャイルディッシュ・ガンビーノ、カマシ・ワシントン、リル・B、タイ・ダラー・サイン、バッドバッドノットグッド、ルイス・コール、ザック・フォックスら、超豪華アーティストが勢揃いし、高速ベースプレイやジャズ/ヒップホップ/ファンク/AOR/LAビートを軽快かつチャーミングに横断していく圧巻の内容!メロウな歌心も今作のハイライトであり、グラミー賞受賞も納得な大傑作!

国内盤CDには、前作『Drunk』収録の大ヒット・シングル「Show You The Way」でも共演したマイケル・マクドナルド参加のボーナストラック「Bye For Now」も追加収録されている。また今回のニュースに合わせてTシャツセットが数量限定でbeatink.comに再入荷!

なお再延期となっていた来日公演の新振替日程も決定している。




Share.

Comments are closed.