9度グラミー賞ノミネートを誇る、「素顔を明かさない」世界的大ポップ・スター、シーア(SIA)が先週2月12日にニュー・アルバム『ミュージック(Music – Songs From and Inspired By the Motion Picture)』をリリースした。

彼女のこのアルバム発売を記念して、本日2月19日よりワーナーミュージック・ジャパンのECストア「WMD(ワーナーミュージック・ダイレクト)」にて日本オリジナル・グッズが予約開始となった。このグッズで、女優として活躍する土屋太鳳とのコラボレーションしたことも合わせて発表となった。

2016年にシーアの「アライヴ」日本版ミュージック・ビデオに出演している縁もあり2回目のコラボが実現。

アルバム『ミュージック』のジャケット写真に書かれた「SIA」、「MUSIC」というワードを、今回は日本企画のグッズでのコラボということで、カタカナ表記の「シーア」、「ミュージック」とデザインし、その文字デザインを土屋太鳳の直筆で盛り込んだ。新たに土屋太鳳が書いたカタカナには、力強い、シーアが発信する同じメッセージが込められている。

今回のコラボに関して、土屋太鳳は

「Siaさんの世界に飛び込み、あがき、抱きしめて抱きしめられたあの時から6年。4分22秒の映像は日本版『アライヴ』のMVであると同時に、Siaさんの声と言葉に導かれ、私の全てが引き出されたドキュメンタリーでもあります。永遠の原点であり、今を救う魔法であり、未来を開き続ける鍵。でもこれは私に限らず、Siaさんの世界に触れることで同じように感じる人が、本当に多いのではないでしょうか。出会った人の時間と共に熟成され、心をあたため続けるSiaさんの音楽。そのイメージを形にしたくて、文字と文字を結ぶ「―」部分に♡をあしらい、感謝と希望をこめて笑顔を添えました。素晴らしい音楽と一緒に、楽しい相棒にしていただけたらと思います。」

と話している。

このグッズは、Tシャツ、パーカー、そしてトートバッグとして展開。数量限定のため、早めにチェックしておこう。

WMDグッズページ:https://store.wmg.jp/shop/sia

これまでにオフィシャル・ミュージック・ビデオの総再生回数が50億回を超え、2019年のフジロックフェスティバルにヘッドライナーとして初来日を果たし、豪雨の中圧巻のパフォーマンスで観客を魅了し、日本でもさらに注目を受けた彼女の最新アルバム『ミュージック』は絶賛発売中!

Share.

Comments are closed.