イギリス、コロナウイルス検査とワクチン接種の拡大によりクラブ営業再開の可能性高まる

0

コロナ禍により昨年以来、大きな打撃を受けているイギリスのクラブシーン。だが、最近、新たにシーンが再始動の兆しが見えてきた。




現在までに報じられていることによると、ボリス・ジョンソン首相と、イギリス全土でワクチン接種の拡大と新型コロナウイルスの検査の迅速化により、パブやバー、映画館、飲食店、ギャラリーやナイトクラブといった施設のオープンが遠からず可能になるとの見解を示しているという。

また、NTIA(ナイトタイム産業協会)のCEOを務めるSacha Lord氏は、先日、BBCの報道番組『BBC BREAKFAST』に登場。ジョンソン首相が、”ナイトクラブ”という言葉を発したのは、ここ11ヶ月間で初めてだったことに感慨を覚えたと述べている。

ただ、クラブを含む文化施設の再開にはワクチン接種と検査の拡大は欠かすことができず、今回示された見解についてもあくまで初期段階にすぎず、今後、多くの議論が必要となることは間違いない。しかしながら、イギリスのクラブシーンにとっては、ポジティヴな出来事だったのではないだろうか?




Share.

Comments are closed.