まさに今大ブレイク中!猛烈な勢いで人気加速中のシンガー・ソングライター兼俳優のジョシュア・バセット(Joshua Bassett)。実力派イケメンアーティストとして今全世界のファンを虜にしている彼が、ワーナー・レコードより新曲「Only A Matter of Time」とそのミュージック・ビデオをリリースした。




ジョシュア・バセットのデリケートながら伸びやかな透き通るヴォーカル、そして、温かいピアノのサウンドと繊細で美しいアコースティック・ギターの華麗なクロスオーバーが際立つ同曲で、彼は次のように歌う。

「まあ、ダーリン、僕はきっと大丈夫さ。時間の問題に過ぎないよ。」

同曲は、ソーシャルメディアにあふれる悪質な書き込みに対する、彼の生々しい感情が封印された親密なお別れの手紙。この曲について、ジョシュア・バセットは次のように語る。

「この曲は2020年の夏、ソーシャルメディアが僕の人生にものすごい暗闇をもたらしていた時に書いた曲なんだ。携帯は放っておき、通知もオフにして、曲を書く時こそ癒しの時間だったよ。ソーシャルメディアはもちろんメリットもあるけど、責任を負う必要なく好きなだけ誹謗中傷ができる所にもなっているよね。僕たちはお互いにもっと親切にし、携帯のスクリーンの向こうには実際の人がいることを忘れてはいけないよ。」




「Only A Matter Of Time」に先駆けてリリースされた、「Lie Lie Lie」は一躍大ヒットを記録し、世界中で絶賛されている。

Teen Vogue誌は同曲について「2000年代のボーイズバンドの雰囲気が満載。アコースティックながら楽しい、ギターの旋律が引き立つポップ曲」と紹介した。

また、Elite Daily誌は同曲に対し「まさに#今の私の気分」とコメントを寄せ、Billboard誌は「卓越なポップ・ロック感、そして曲を通して遠慮なく言いたい事吐き出す才能がずば抜けている」と賞賛を惜しまなかった。さらに、Pop Sugar誌は、「今度のEPには、またどんなヒット曲が隠れているのだろうか、聴くのが待ち遠しい限りだ」と称え、UPROXX誌は彼を「2021年注目すべきライジング・ポップ・スター」リストに追加した。

その他にも、数多くの大手メディアが大絶賛の彼は、現在に至るまでおよそ1億回を上回る楽曲再生回数を積み上げており、またディズニー公式動画配信サービス、Disney+(ディズニープラス)の『ハイスクール・ミュージカル』シリーズにも出演し、ファンの心を鷲摑みにしている。




Share.

Comments are closed.