メタルバンド「ICED EARTH」ギタリストJon Schafferが米連邦議会襲撃参加により逮捕されていたことが明らかに

0

アメリカのメタルバンド・ICED EARTHのリーダーでギタリストのJon Schafferが、1月6日に発生したアメリカ連邦議会議事堂襲撃事件に参加したことを受けて、逮捕されていたことがわかった。




現在、報じられていることによると、Jon SchafferはFBIに自首し、「国会議事堂での身体的暴力行為」の容疑で起訴されたという。

Jon Schafferは、実際に国会議事堂を襲撃した暴徒の中にいた時の姿が撮影されており、1月17日の午後に当局に自首。
現在は以下の6つの容疑がかけられている。

1. 合法的な権限を持たずに制限された建物や敷地に故意に侵入、滞在した
2. 官公庁業務の秩序ある遂行を妨害した
3. 制限された建物や敷地内の人や財産に対し、故意に暴力行為を行った
4. 議事堂への暴力的な侵入と治安紊乱行為
5. 議事堂での暴力行為への関与
6. 議事堂での行進、デモ、ピケッティング




5つ目の容疑に関連して、Jon Schafferは、警察に強力な熊用の撃退スプレーを吹きかけていた暴徒の中にいたことも報告されており、当日の襲撃事件に関して、200人以上が現在FBIの捜査を受けているという。

また、ICED EARTHのほかのメンバーは、米連邦議会襲撃事件について、「1月6日に国会議事堂で起きた襲撃事件や暴徒が関与した暴力行為を絶対に容認しないし、支持もしない」と声明を発表している。

なお、米連邦議会襲撃事件が起きた日に行われていたジョー・バイデン次期大統領とカマラ・ハリス次期副大統領の勝利を最終認定することに反対するトランプ支持者抗議集会には”USインディ界の奇才”と称されるAriel PinkことAriel Rosenbergが参加していたことも報告されている。




Share.

Comments are closed.