今月18日にメンバーの津野米咲が死去したことを受け、ロックバンドの赤い公園が公式サイトでファンに向けたコメントを公開した。
【ファンの皆さまへ メンバーよりコメント】https://t.co/GduANyfmAI
— 赤い公園 official (@akaiko_en) October 28, 2020
コメントを発表したのは、Vo. 石野理子、Ba. 藤本ひかり、Dr.歌川菜穂の3人。また公式サイトでは、以下のようなバンドからの報告も行われている。
2014年に赤い公園メンバーが、立川市子ども未来センター前広場へ寄贈をさせていただいたベンチに、多くの方々より献花をお供えいただきました。
日を追うごとに増えていく献花台と花束を見て、津野米咲が多くの方々に愛されていたことを実感しております。
たくさんのお花とお心遣いを、本当にありがとうございました。
ご遺族からも、皆さまへお礼を言付かっております。
改めてお礼を申し上げます。
「赤い公園」は、2010年に結成され、2012年にリリースしたミニアルバム『透明なのか黒なのか』でメジャーデビュー。亡くなった津野はバンドの全曲の作詞・作曲・プロデュースを手掛けていたほか、SMAP、モーニング娘。などアイドルにも楽曲の提供を行なっていた。