Spotifyが「POLLEN×Spotify Singles」プレイリスト公開! SahBabiiとJojiのコラボ曲『Gates To The Sun』もリリース

0

Spotifyが、「Spotify Singles」シリーズのスピンオフ版であり、人気ジャンルにとらわれずに楽曲をピックアップした初のプレイリスト「POLLEN×Spotify Singles」を公開した。




Spotify Singlesは、世界のトップアーティストがSpotifyユーザーのためにレコーディングしたオリジナルとカバーを2曲セットで配信するSpotify限定プログラム。これまでにジョン・レジェンドやサム・スミスなど、さまざまな音楽ジャンルの第一線で活躍するアーティストが登場しています。
とくに、カバー曲はその選曲やアレンジが毎回話題になっている。

今回のコラボでは、独特な世界観でカルト的人気を誇る23歳のラップスターSahBabiiと、2018年にデビューアルバムが全米ビルボードR&B/Hip-Hopチャートで初登場1位を獲得した日本人アーティストJojiがこの度コラボを果たしている。

SahBabii ft Jojiによる初の作品『Gates To The Sun』はリモートで制作・収録された楽曲で、今年7月にリリースされたSahbabiiの人気アルバム『Barnacles』に続き、来週9/25にリリース予定のJojiの待望のアルバム『Nectar』に先立つもの。

「POLLEN」や『Nectar』などの花粉や花蜜などはちみつ関連の話題が立て続く中、さらにJojiは Eli’s Bee Companyと共に自身のハチミツブランドの展開も開始している。




【Joji コメント】
「この作品を作ることはとても楽しく、美しい仕上がりになりました。
SahBabiiの作品をたくさん聞いていたので、一緒に仕事をして素晴らしいものを生み出すことは非常に刺激的な体験でした。」

【SahBabii コメント】
「この作品で私はリバーブを用いました。私にとっては王道の手法ですが、
Jojiのようなアーティストとの作品制作は初めてだったので、新しい試みとなりました。
私は日本の文化が大好きなので、日本のアーティストと共に曲を作ることはとても良い体験であり、パーフェクトなコラボレーションになったと感じています。Spotifyと『POLLEN』の機能は素晴らしいと思います。これは、さまざまなジャンルの音楽を聴く機会を生み出しているということです。
私自身もラップやレゲエを始めオールジャンルの音楽を聴いているので、Spotifyの今回の取り組みは非常に素晴らしいものだと思います。」

Joji プロフィール
Joji(ジョージ)はアメリカを拠点として活動する大阪府出身のアーティスト。
音楽界で活動する以前にはYoutuber・Filthy Frankとしても既に人気を確率しており、
動画投稿を引退した現在でもチャンネルの登録者数は690万人超えという規格外の数字を誇っている。

Sahbabii プロフィール
SahBabii(サーベイビー)はアトランタを拠点に活躍するラッパー。
SNS の更新は最低限であったり、他のアーティストの楽曲へのゲスト参加が極端に少なかったりと、
ミステリアスながらカルト的な人気を誇っており、DrakeやYoung Thugなど有名ラッパーなどからも
かねてから評価されている注目のアーティストです。




Share.

Comments are closed.