NYのナイトライフ/イベント制作の専門家が「クラブやライブハウス用の営業再開ガイド」を発行、業界支援のために無料で利用可能に

0

大規模なクラブ会場や、コングロマリットが直面している問題と、インディペンデントな小規模会場の問題は同じではなく、ほとんどが未解決のままであることを理解し、NYのライブイベントの専門家であるモーガン・ディーン (508 Eventsのマネージングパートナー/Lasher Louis Productionsの創設者で、Tao GroupとMade Eventに在籍していた人物)が、「A Light In the Night – 新型コロナウィルス時代のナイトライフの再開と運営ガイド」を作成した。




「A Light In the Night – 新型コロナウィルス時代のナイトライフの再開と運営ガイド」は、彼女の15年以上の経験と、共著者であるVemosの協力を得て、テクニカルソリューション、ヘルスケア、音楽フェス、ナイトライフ、イベントなど、複数の分野に渡る他の専門家からの情報を基に作成されたもの。

“私たちは、地元のインディペンデントなナイトライフは、芸術と文化の健全性と存続に不可欠であると信じています。世界中の小さな会場では、新しい才能、刺激的なトレンド、注目すべきアイデアが生まれています。また、歴史を尊重し、文化的伝統を維持しているところもあります。中にはその両方を行っているところもあります。このガイドはチェックリストではありません。むしろ、これが小規模でローカルなナイトライフの価値と重要性、そしてそれを維持する方法についての世界的な会話の始まりになることを願っています…Save the Dancefloor”
— モーガン・ディーン

このガイドの目的は、ビジネスに合わせたガイドラインを無料で提供することで、小規模でインディペンデントな会場が、再オープンの構想を練り始めることができるようにすることにある。また読者のために、会場で使える提案や、質疑応答、計画を実行出来るようにするための情報が含まれている。




ガイドの内容は以下の通り。

・会場・店舗の準備
・接客上の配慮と対策
・従業員・スタッフの準備
・顧客へ向けた通知・お知らせ
・アーティストリレーションとホスピタリティ
・ベンダーリレーション(仕入れ先業者との関係)
・公的機関関係
・新しい収益機会
・テンプレートの例文ダウンロード

このガイドは「生きた文書」であり、ベストプラクティスと業界からのフィードバックに応じてアップデートし、編集されている。 ガイドをダウンロードした各ユーザーにメールが送信され、最新の情報が提供される。

ガイドは現在、covidnightlifeguide.comで、英語、スペイン語、日本語で無料ダウンロードが可能だ。

– Morgan Deaneについて –

モーガン・ディーンは508 Events / Lasher Louis Productionsを率いて、Imagine Music Festival(フェスティバル・ディレクターとして)、Tao Group、E11even、Matte Projectsのようなクライアントのための大規模なイベント、およびフェスティバル運営とプロダクションに焦点を当てています。

15年以上のライブ・イベントの経験を持ち、3大陸で500人から10万人までの規模のイベントを何百もプロデュースしてきました。

508に入社する前は、ニューヨーク市のTAO Groupでマーケティング・ディレクターを務めました。モーガンは、ナイトライフとセレブリティの活動に焦点を当て、Dave Chappelle、ZEDD、Post Malone、Conor McGregor、DJ Khaledなどのスターパフォーマーのためのイベントをプロデュースしていました。また、Marquee Las Vegasのオープニングを管理し、2013年のNew York City Outpostのリニューアルを含め、TAOグループのメガクラブのすべてのタレントとクリエイティブメッセージングを担当しています。

モーガンは、2002年にニューヨークの伝説的なナイトクラブ、Arc/Vinylでチラシを配ったり、ゲストリストを管理したりしていたクラブキッズの頃から、エンターテイメント業界の様々なレベルと側面を経験してきました。2004年にそのクラブが閉店すると、オーナーはプロダクションとプロモーション会社であるMade Eventを設立し、モーガンを引き入れました。Central ParkでのTiësto、マイアミでの有名な Sunday School for Degenerates Party、マディソン・スクエア・ガーデンでの Armin van Buuren や Above & Beyond のイベントなど、Made Event のためのイベントをプロデュースしました。 また、ニューヨークでのElectric Zoo Festivalの立ち上げにも尽力し、イベントディレクターとして主導し、メキシコと日本へとフェスティバルを拡大させました。




Share.

Comments are closed.