今、注目すべきイギリスのDJグループ「6 Figure Gang」の姿を追ったドキュメンタリーが公開

0

イギリスのカルチャーマガジン「The Face」が、Jossy Mitsu、Dobby、FAUZIA、Sherelle、LCY、Yazzusの6名のDJからなるDJグループ「6 Figure Gang」の姿を追ったドキュメンタリーを公開した。




ドキュメンタリーは昨年、6 Figure Gangが行なったロンドン、ベルリン、ノリッジを巡るツアー中のメンバーの姿を追ったもので、現在はYouTubeで公開中。

6 Figure Gangは、DJ、プロデューサー、レーベルオーナー、ラジオホストとして活躍するイギリス・ロンドンを拠点とする女性DJたちが結成したグループ。DJとしてのスタイルはそれぞれが独特のスタイルを持っているが、ベースミュージックを基調としたものになっていることが特徴だ。黒人と白人の女性メンバーで構成されたグループの結成は、それぞれ個別に活動する中でグループチャットで交流が深まったことがきっかけ。グループ名は6人のメンバーが、ナイトライフ業界で6桁の収入を得たいという願望に由来する。

またこれまで男性主導と言われてきたクラブミュージック業界で、メンバーが個々に急速にキャリアアップを遂げており、ジェンダーギャップを乗り越える活躍を見せている。




Share.

Comments are closed.