ドイツでチケット料金8000円のソーシャルディスタンスを保ったクラブイベントが開催される

0

先週(5月21日)、ドイツ・Münsterで新型コロナウイルス禍によるロックダウン後初のクラブイベントが行われたと報じられている




イベントは2000人収容可能な屋外会場で行われ、ソーシャルディスタンスを保つためにチケットは限定100枚、70ユーロ(約8000円)で販売されたが15分以内に完売。報告書によると、チケット料金には21ユーロ相当の飲食物が含まれていたという。また高額なチケット料金について主催者側は、会場のキャパシティを上げることができれば、イベントのチケット価格は値下がりすると明言している。

イベントに出演したGerd Jansonは、「このことをどう受け止めようと、それにどう対処するか、そして、当たり前のように受け止められていたことをどうやって再び可能にするか、ということが重要な部分を占めている。懐かしさと希望が入り混じったほろ苦い雰囲気の中で、とてもうまくいった。楽しかったし、クラバーの皆さんにも楽しんでもらいたいと思っていまる。このような形でのイベント開催は事態が正常に戻るまで、何らかの形でイベントが続けられるという保険のように感じた」と振り返っている。




Share.

Comments are closed.