しぶや花魁、2階のDJブース無観客ライブ配信希望者に無料で貸出開始!

0

渋谷・道玄坂にあるウォームアップ・バー、しぶや花魁が営業自粛期間中に、店内の2階にあるDJブースの無料開放を開始した。




現在、新型コロナ禍によって、都内のクラブやライブハウスなどは営業自粛を余儀なくされており、渋谷界隈のヴェニューも自粛する店舗が増えている。また営業自粛の波は外食産業や百貨店などにも及んでいることが連日報道されている。

そういった状況を受け、音楽業界界隈ではオンラインでの配信ライブの需要も高まっており、投げ銭制や有料配信による収益確保に向けた動きも個人、事業者問わず見られるようになってきた。この機会に配信を考えているアーティストやDJは利用を検討してみてはいかがだろうか?

またしぶや花魁は、営業自粛に伴い、クラウドファンディングによる支援を呼びかけている。支援は月額5000円のベーシックプラン(ご本人のみ1杯目ウェルカムドリンクは0円(月何回来てもOK)、デジタルメンバーズカード発行)から可能だ。

なお、配信ライブに関してはZAIKOが有料電子チケット販売サービスを開始したほか、オヤイデ電気が配信にかかわるケーブルなどのサポートを表明している。




Share.

Comments are closed.