Diplo、最後のアルバムと噂されるMajor Lazer最新アルバム完成を報告! FUJI ROCK出演で日本のファンは見納めか?

0

先日、 FUJI ROCK’20に出演が発表されたMajor Lazerの最新アルバムが完成した模様。




新作アルバムについて、先日、Diploは自身のInstagramで完成を報告。具体的なリリース日など詳細については言及されていない。Major Lazerのアルバムについては以前、Diploが新作アルバムをもって、グループが解散することを口にしており、本当にこの最新作をもって解散するのかは気になるところだ。また解散の場合、日本のファンにとってはこれが見納めの可能性も。

Major Lazerは、先月、ブラジルのアーティスト、MC LanとAnittaとコラボした「Rave De Favela」をリリースしたばかり。




なお、Diploは連日DJセットの配信を宣言。これまでに『Corona Sabbath』、『Coronight Fever』、『Ronatronix』、Major Lazerとして『A Very Lazer Sunday』が配信されている。

一連の配信は、新型コロナウイルス感染拡大の影響によるもの。現在、アメリカでは国家非常事態宣言を受けサンフランシスコ市が市民の外出を原則禁止する命令を出したほか、東海岸でもニューヨーク市で同日から約1900の公立学校が一斉休校となっている。それに伴い、飲食店や娯楽施設などの営業縮小を求める動きも相次いでいる。




Share.

Comments are closed.