楽器メーカーのKorgがiOS/Android向けのシンセアプリ「iKaossilator」を期間限定での無償配布を開始した。




「iKaossilator」は、楽器業界に新たな風を吹き込んだ”ガジェット楽器の元祖”である手のひらサイズのシンセサイザーKAOSSILATORをスマホやタブレット用に音楽アプリ化したもの。同アプリは、タッチ・パッドに触れるだけで演奏できるインターフェイスを搭載しており、ユーザーがループ・シーケンサーによるトラック・メイクやライブ・パフォーマンスを自由に行える仕様になっている。またプレイを盛り上げる煌びやかなビジュアル・エフェクトも備えている。

また主な特長として、スケール/キー設定機能、最大5パートのループ・シーケンサー、あらゆるダンス・ミュージックに通じる150種類の内蔵サウンド、WIST機能によるiELECTRIBEなどの楽器アプリとワイヤレス同期プレイが挙げられる。

今回の無償配布は昨今の新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けてのもの。無償配布はiOSアプリ「iKaossilator for iOS」が3/31まで、Androidアプリ「Kaossilator for Android」が3/20まで。




またKorgでは今回の無償配布に関して、以下のようなコメントを発表している。

世界中で学校、職場、イベントなどが休止、自粛が要請されている状況下で多数の人々が自宅での活動を余儀なくされています。何か音楽的な方法で人々の心に楽しみを与えることができないかと思い、コルグは iOSアプリ iKaossilator for iOS を3月31日まで、 Androidアプリ Kaossilator for Android を3月20日まで無料とすることにいたしました。

Kaossilator は難しい知識なく指先一つで音楽を「作曲」できるツールです。発表以来、このアプリがとにかく楽しく、教育的であると評価を受け、世界中でたくさんのお客様にご満足いただいております。

一人で遊んでも、家族や友達とシェアしても。Kaossilator アプリをお楽しみください。

「iKaossilator」無償配布に関する詳細はこちら。




Share.

Comments are closed.