Rainbow Disco Club 2020 開催中止が発表

0

今年4月に開催が予定されていたRainbow Disco Club 2020の開催中止が発表された。




Rainbow Disco Club側は現在、今年の開催中止について、公式サイトにて事情を説明。すでにチケットを購入している来場予定者に対して中止の決定を謝罪するとともに理解を求めている。

発表されたステイトメントによると今回の開催中止は、新型コロナウイルス流行を受けてのものだが、開催中止は苦渋の決断だったと心情を吐露。

中止の理由として、現在の新型コロナウイルス流行に関する事態の収束の目処が立っておらず、来場者、アーティスト、スタッフの安全が確保できない可能性があること、出演する海外アーティスト、または海外からの来場者が事態の進展によっては入国及び帰国時に隔離、入国拒否もしくは帰国不可となる場合があること、コロナウイルスの影響によるイベント中止は保険適用外となり、イベント準備が佳境に入り、関わる人員が大幅に増加するタイミングを迎えており、これ以上、決断を先送りにする猶予が残されていなかったこと、そして、現時点でアーティストFeeの支払い、WEB制作、告知物、マーチャンダイズ制作費など、人件費を含めない状態で制作費が2000万円以上、発生しており、これ以上、準備を進めて中止した場合は立ち直れないダメージを負う可能性が高いことが挙げられている。




今年の開催中止に伴い、今後、Rainbow Disco Clubは、配信形式などの開催を視野に入れつつ、新たな可能性を模索しているという。またマーチャンダイズの個人レベルでの購入によるサポートも呼びかけている。

なお、今後の動きについてはRainbow Disco ClubのSNSを通じて報告される。




Share.

Comments are closed.