Coachella 2020の4月開催中止と今年10月に開催延期の可能性が浮上 *追記あり

0

更新:Coachella 2020の4月開催中止と今年10月に開催延期が正式に発表

更新:Billboardによると現在、Coachella 2020開催について、プロモーターのGoldenvoiceと関係者が10月開催プランを協議中。3月開催に関してはCoachella 2020が開催されるリバーサイド郡にて3件の新型コロナウイルス感染が報告されたことにより、現時点では群側の要請により、中止が濃厚。またこれから48時間の間に10月開催の目処が立たない場合は今年の開催はキャンセルされる可能性が高いと報じられている。

今年4月に開催が予定されていたCoachella 2020が、新型コロナウイルス流行の影響を受け、同月開催を中止する可能性が浮上していることがわかった。




しかし、Your EDMが確認した複数の情報筋によると、現在までに新型コロナウイルス流行の影響を受けを”事実上の中止”となる延期を発表した大規模イベントと違い、Coachella 2020はあくまで開催延期であり、今年10月に改めて開催される予定だという。

このCoachella 2020の中止と延期については、現在までにNew York Magazine/HuffPostのYashar Aliがスクープとして自身のTwitterに情報を投稿。それによると延期後の新たな開催日程は10/9~10/11、10/16~18となり、すでにいくつかのアーティストの出演が延期の場合も行われることが確認されているという。




またCoachella関係者と見られる人物も同様に4月開催中止と10月に開催延期されることを示唆するツイートを投稿。現地時間明日中に4月開催中止と延期が正式に発表される可能性があるとしている。


*追記:ツイートが削除された模様。

ほかにもFrank OceanのファンアカウントがYashar Aliのスクープ情報をソースにCoachella 2020の開催中止と延期に関するツイートを行なっている。

しかしながら現時点ではCoachellaからの正式な開催中止と延期に関する発表は行われていない。

なお、Coachella 2020のヘッドライナーは、Rage Against the Machine、Travis Scott、Frank Oceanの3組となることが1月に発表されていた。




Share.

Comments are closed.