Ultra Music Festival Miami 2020、新型コロナウイルスの影響で3月開催キャンセル

0

現地時間3/20〜22にアメリカ・マイアミで開催予定のUltra Music Festival Miami 2020が、現在アメリカ国内でも蔓延が懸念されている新型コロナウイルスの影響を受け、開催が延期されることが決定したと地元メディアのMiami Heraldなどが報じている。




今回の開催延期については、現地時間3月4日にUltraのオーガナイザーとマイアミ市長ほかマイアミ市当局者が会談を設け、そこで開催の是非を協議。その結果、最長1年の開催延期が決定し、今年は事実上の開催中止と見られている。Ultraの公式発表は現時点では行われていないが、マイアミ市の当局者は、延期の公式発表は今週金曜日までに行われるとコメントしているという報道も。

Ultra Miamiは1999年から毎年3月に開催されおり、現在、日本を含む世界各地で開催される一大フェスブランドの中でも本家、ホームグラウンドと見られる重要イベントだが、延期は同フェス史上初とのこと。また近年は、ライヴストリーミングが人気を博しており、毎年この時期には世界中のファンがYouTubeを通して行われる配信を楽しんでいる。

今年はすでにUltra Abu Dhabiの開催中止が決定している。




Share.

Comments are closed.