サマソニ出演Charli XCX最新MV「Boys」にDiplo、TAKA(ONE OK ROCK)、EXILE SHOKICHIらがカメオ出演

0

今年、中田ヤスタカ作品にきゃりーぱみゅぱみゅとともに参加した新世代ポップ・アイコンで、8月に行われるSummer Sonic 2017への出演も決定しているCharli XCX(チャーリーXCX)が、最新シングル「Boys」をリリースした。

最近では、3月にPC MusicのA. G. Cook、SOPHIEらを迎え、ミックステープ『Number 1 Angel』のリリースや、今月発売されたMura Masa(ムラマサ)のデビューアルバムへの参加など精力的な活動で常に注目を浴びる彼女。

👉有名ミュージシャンが多数参加のMV

公開されたばかりの自らディレクターを務めた「Boys」のMVでは、Diplo(ディプロ)、Wiz Khalifa(ウィズ・カリファ)、Ty Dolla Sign(タイ・ダラー・サイン)、G-Eazy、ロックバンド「Bring Me The Horizon」のフロントマン、オリヴァー・サイクスなど総勢62人の男性をフィーチャー。MVでは日本のTAKA(ONE OK ROCK)とEXILE SHOKICHIの姿も確認することができる。

現行のポップミュージックのパワーピープルが一挙に集結したこのMV、なんと参加者のSNSフォロワー数を合計すると2億人を越す人数になるそう。

また、このビデオについてCharli XCXは、

「この「ボーイズ」は私が今まで作ってきたビデオの中で一番気に入ってるの。参加してくれたボーイズたちに本当にありがとうを言いたいし、私のビジョンを理解してくれて、コンセプトを受け入れてくれて嬉しいわ。
PS.このビデオではどのボーイズも傷ついてないわ(笑)」

とコメントを発表している。

Summer Sonic 2017では8/19・東京、8/20・大阪の日程でライブパフォーマンスを行うCharli XCX。今回の新曲をチェックして当日のライブに備えたいところだ。

👉サマソニの予習に

なお、彼女は、5月に『NYLON JAPAN(ナイロンジャパン)』の創刊13周年を記念し行われたアニバーサリーパーティー出演のために来日しており、その時は、A. G. Cookとともにパフォーマンスを行っている。その際は、Cher(シェール)が90年代にリリースした有名曲「Believe」のカバー曲を披露したことも話題になっていた。こちらもサマソニの予習としてあわせてチェックしておきたい。


Text by Pointed
Top Image via WMJ Press

Share.

Comments are closed.