グラミー賞にもノミネートされたSOFI TUKKERがニュー・シングル「Spiral」をリリースした。

また、8月23日にニュー・アルバム『BREAD』をリリースする事もすでに発表しており、今回リリースされたシングル「Spiral」は収録曲の2作目となる。

SOFI TUKKERは、第59回グラミー賞で「ベストダンス・レコーディング賞」にノミネートされたことで一躍世界中から注目を集め、これまでに10億回以上のストリーミングを記録し、5大陸でプラチナ・レコードとゴールド・レコードを獲得しているエレクトロ界の新星デュオだ。26カ国のiTunesダンス・チャートで1位(国内ダンス・チャート2位)を獲得したシングル「Best Friend feat. NERVO, The Knocks & Alisa Ueno」が当時のiPhone XのテレビCMに起用。日本国内でも同CMが大量O.A.され、これをきっかけに国内でのShazamのチャートで1位を獲得し、全米でもBillboard HOT100入りを果たすなど、若くして結果を出してきた実力派だ。

そんなSOFI TUKKERのニュー・シングル「Spiral」の目玉は何といっても女優&スーパーモデルでもあるハイディ・クルムを主演に迎えたMVだろう。ガールズ・ナイトアウトをしているところにピザ配達員も交じって自宅でパーティが行われてしまうというなんともコミカルなSOFI TUKKERらしさが色濃く出た作品だ。

今回MVに参加したハイディは、「大の音楽ファンとして、以前からSOFI TUKKERエネルギーとサウンドが大好きでした!彼らが「Spiral」のミュージック・ビデオに私を招待してくれたとき、私は一瞬たりとも躊躇しませんでした。こんな素晴らしい才能を持つソフィーとタックと一緒に過ごす事ができて本当に嬉しかった!」と語っている。このMVは、困難な時に素晴らしい友情に頼ることをテーマにしており、アッパーなサウンドとの相性も抜群なエレクトロ・アンセムとなっている。

そして8月23日にはアルバム『BREAD』のリリースもすでに発表されており、こちらも目が離せない。BREADは「Be Really Energetic and Dance」(エナジーいっぱいに踊り狂え)の頭文字をとったとSOFI TUKKERの二人は語っている。「BREADは在り方なんだ。欲しくなったら貪るようなね。本当にエネルギッシュで、世界中で踊り狂ったりしながら人々は共にパンを食べるんだ。パンは欲望の象徴なんだよ。パンを一緒に食べることで、人はつながり、共通の理解に達する。それこそが、私たちがこのアルバムで望んでいることなんだ。足りないものが何かを考えるのを一旦やめて、豊かな状態に飛び込む瞬間だ。美味しくて、不条理で、ちょっとセクシーなね」と今作を表現した。

新曲と並行して、SOFI TUKKERはヨーロッパ各国ライブを行う予定となっており、ロンドンは、12月11日(水)にThe 02 ArenaでKygoをサポート、そして今秋にはJ・バルヴィンのサポートを務める全米ヘッドラインツアーも予定している。今後のSOFI TUKKERの活躍に注目だ。

<リリース情報>
ニュー・シングル「Spiral」
2024年6月12日(水)リリース
試聴/購入: https://virginmusic.lnk.to/ST_Spiral

ニュー・アルバム『BREAD』
2024年8月23日(金)リリース予定
予約注文:https://virginmusic.lnk.to/ST_BREAD

<トラックリスト>

  1. Bread
  2. Throw Some Ass
  3. Guardian Angel (Stand By You)
  4. Hey Homie
  5. Woof (ft. Kah-Lo)
  6. Goddess In Disguise (ft. MC Bola)
  7. Spiral
  8. Cafuné (ft. Channel Tres)
  9. Jacaré
  10. Perfect Someone
Share.

Comments are closed.