フィリピン出身、ロンドン育ちのSSW、ビーバドゥービーが新アルバム『This Is How Tomorrow Moves』をDirty Hitから8月16日にリリースすることをアナウンスした。アルバムからの新曲「Take A Bite」をリリースし、ミュージック・ビデオも公開されている。

新アルバム『This Is How Tomorrow Moves』は、伝説的プロデューサー、リック・ルービン(ビースティ・ボーイズ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、アデル)とジェイコブ・バグデンとの共同プロデュース作品となり、カルフォルニア州マリブにあるシャングリ・ラ・スタジオにてレコーディングされた。

今作では魅力的なメロディーと巧みなストーリーテリングによりビーバドゥービーのソングライターとしての能力を新たなレベルに引き上げている。ロックとポップの広大なサウンド・スケープを持つ今作は、今まで以上に自信に満ち溢れたレコードとなっている。

柔らかなヴォーカル、印象的なギター・フレーズとピアノを中心に構成されたアルバムからの1stシングル「Take A Bite」は、混沌への欲望と、過去のネガティブなサイクルを新しいものに取り込みながらも、それに溺れてしまうという自己認識について考察している。

「この曲では自分の考えや不健康な生き方についてを内省的に表現しています。慣れ親しんだ場所や混沌の中に安らぎを見出すこと。だから私はそれを生活のあらゆる面、特に人間関係に見出しています。私の脳の中にある、この部分を利用することで、最もネガティブで混沌とした考えを表現しています」とビーバドゥービーは新曲についてコメントしている。

アルバム『This Is How Tomorrow Moves』は、若き日のビーバドゥービー自分へのラブレターであり、彼女がこれまで経験してきたすべてのことを表現している。「このアルバムは、新しい時代、自分が今いる場所について理解する上で、他の何よりも自分を助けてくれたような気がします。それは女性になるということなんだと思う。このアルバムでは、自分の責任も必然的であることを受け入れています。幼少期のトラウマであれ、人間関係の問題であれ、何事も相互関係の上で成り立っていると思う」とアルバムについて語っている。

【アルバム情報】
アーティスト名:beabadoobee (ビーバドゥービー)
タイトル: This Is How Tomorrow Moves (ディス・イズ・ハウ・トゥモロー・ムーヴス)
発売日:2024年8月16日(金)
レーベル:Dirty Hit
日本盤のリリースに関しては後日アナウンス

<トラックリスト>
Take A Bite 他

ストリーミング・リンク : https://lnkfi.re/81mKqrgU

Share.

Comments are closed.