ラッパーの田中光を客演に迎えた”CHROMIUM faet. 田中光” を+809からリリースした才能溢れるDJ/Producerの ”HAWLIE”がYesterdayOnceMoreより2023年10月にリリースされたEP『Nuda Veritas』のリミックス集第1弾『Nuda Veritas remixed pt.1』を3月15日(金)にリリースする。

第1弾では F1VE as J5T、Shigge、G4CH4の3人によるリミックスが収録されている。

Nuda Veritasを制作している時から日本についてどういう国なのか考えていました。異なる文化を受け入れ、お寺と神社が同じ敷地内にあったり、僕も同じように、日本の音楽はもちろんですが、様々な国の音楽に感動し、今も音楽を聴いたりつくることに喜びを感じていて、remixを頼むアーティスト達も、様々な音楽のルーツを持つ僕の尊敬しているアーティ
スト達にお願いしました。聞き応えのあるremixになっていると思いますので、是非お楽しみください。ー HAWLIE


HAWLIEから届いたビートを軸に世界観を壊さず体全身でのめり込める様イメージして製作を行なった。— F1VE as J5T

HAWLIEとは一体なんなのか、なにを思い、なにに感動し、なにに怒り、なにに喜びを感じるのか。前作EP”Nuda Veritas”を聞いた時に自分なりに解釈し、それを表現しました。原曲の雰囲気を’壊さずに壊す’をテーマに極端に切り刻むことはHAWLIE自身を切り刻むことに等しいと思ったため、ここだ!と思う一部を剥ぎ取り、ミキサーにかけぐちゃぐちゃにした後、それを濾し、薄く引き伸ばし、乾燥させ、水に一晩つけた物がこのリミックスです。味がなくなることは無いです。一生噛み続けてHAWLIEを味わい尽くしたいと思います。ー Shigge

HAWLIE君の作品を初めて聴いたのは、ミックスを依頼してくれた際に送られてきたデモでした。自由な発想とグルーヴ、繊細な音色選びに衝撃を受けて、ミックスをする気持ちが引き締まったのを覚えています。それから何曲かのミックスを経て、Remixの依頼を頂きました。
彼の曲の中でも特に好きな「SOLTHEM」を自分なりのグルーヴで再解釈してみたので、原曲とともに楽しんでください。ー G4CH

Share.

Comments are closed.