世界的なスーパースター、Dua Lipa(デュア・リパ)が、2020年の大ヒットアルバム『Future Nostalgia / フューチャー・ノスタルジア』に続く新章の幕開けを告げる待望の新曲「Houdini / フーディーニ」をリリースした。

Duaは「Houdini」について次のように語っている。

「夜が終わりに近づき、少し汗ばんでいる午前4時の気持ちを表現しており、パーティーが終わって欲しくない状況を表現している」と語っている。「この曲は、独身者の最も軽やかで自由な部分を表しています。Houdiniはとても皮肉な要素を持ち、その人が本当に私にふさわしい人なのか、それとも最後に私が関係を断ってしまうのか、ということを探求しています。人生には何が起こるかわからないもので、それが自分の道を開くことの素晴らしさだと感じます。私は、反抗感溢れる至福の感覚をファンと分かち合うことを楽しみにしています。」

公式MVも同時に公開された。

Manu Cossuが監督し、André Chemetoffが撮影したMVは、ダンスホールでリハーサル後のDuaが蛍光灯の下で振り付けを見返す姿が描かれている。部屋の鏡に照明が反射し、目の錯覚を起こしながらエネルギーのうねりが感じられる。

本作はDuaの次なるプロジェクトを通して紡がれる物語のスタートとなった。

Share.

Comments are closed.