ワンオートリックス・ポイント・ネヴァー (Oneohtrix Point Never以下OPN) が自身のSNSアカウントを通じて、ダニエル・ロパティンとビデオ・アーティストのフリーカ・テットからファンへの呼びかけという形でZIPファイルを配布した。

ZIPファイル内には、最新アルバム『Again』収録曲「Memories Of Music」のミュージックビデオを制作するため企画書やビデオコンテ、制作ファイル、そして画像や音源、映像など様々な資料が詰め込まれている。

MEMORIES OF MUSIC: 40% BATTERY LIFE EDITION
https://we.tl/t-zRJKJIRor0

ファンのみんなへ

9月に僕たちは「MEMORIES OF MUSIC」のミュージックビデオ制作に取り掛かった。だが残念ながら行き詰まり、目指していたレベルのビデオを実現することができないという結論になったんだ。

今後もビデオの完成に向けて努力を続けるが、これまでに作ってきたものを MOM_ DANET KA_ FOLDER.ZIPに入れてみんなに送ろうと思う。

プラトン的な理想論を言えば、コンセプトこそが創造物の最も純粋な形であると言うこともできるが…

みんなには僕たちが完成させる作品と、交わるかもしれない多くの可能性を想像してもらえたら嬉しい。

また、僕たちの原案で言及したブランドの中に、パートナーシップを組むことに興味があるブランドがいたら、MOM_DANEEKA_FOLDER@GMAIL.COMまで連絡をください。

前置きが長くなったけど、ここで以下を紹介したいと思う。

MEMORIES OF MUSIC: 40% BATTERY LIFE EDITION

Your Pals
Dan & Freeka

合わせて”Draft (下書き)” がタイトルに含められた以下の動画がOPNの公式YouTubeチャンネルで公開されている。

OPNによる音響アート/ミュージック・コンクレートのひとつの到達点とも言うべき衝撃の最新アルバム『Again』。来年2月には待望の来日ツアーも決定し、ここ日本で最新ライブセットが世界初披露される。

Share.

Comments are closed.