フィリピン出身、ロンドン育ちのSSW、ビーバドゥービー(beabadoobee)とアイスランドと中国の血を引くジャズ界の新星、レイヴェイが(Laufey)コラボレーション・シングル「A Night To Remember」をリリースした。

新曲「A Night To Remember」は、互いの音楽を敬愛する友人でもある2人のミュージシャンの特徴的なスタイルがシームレスにブレンドされた、甘くセクシーなトラックになっている。

このコラボレーションについてビーバドゥービーは、「最近、色々なリズムで曲を書いていて、ストリングスやクラシック・サウンドも取り入れているの。レイヴェイはこのサウンドにぴったりで、ロンドンで一緒に過ごすようになったから、一緒にスタジオに入って曲を作ったり、プロデューサーのジェイコブ・バグデンとアイデアを試したりしたの。ツアーでNYにいる時、一緒に街をぶらぶらして、より親しい友人になったんだ。『A Night To Remember』を書いた時、壮大に聞こえるけど少しセクシーな歌詞を書くと決めて、そのテーマで楽しみたいと思ったの」とコメントしている。

レイヴェイは「ビーバドゥービーは以前から大好きなミュージシャンの一人だったから、彼女と一緒に曲を書いたり歌ったりできるなんて夢のようだった。このプロジェクトでは、少しセクシーなものを書きたいと2人で決めて、『A Night To Remember』が生まれたの。女性として拒絶されることを歌った曲はたくさんあるけれど、この曲はその逆の立場について歌っている。ビーバドゥービーのプロデューサーのジェイコブとロンドンでレコーディングし、私のプロデューサーのスペンサー・スチュワートとLAで仕上げました。この曲は、私とビーの音の世界の結婚であり、この曲が提供する映画のような音にみんなが飛び込むのが待ちきれない」とコメントしている。

ビーバドゥービーは今年2枚のスタンド・アローン・シングル「the way things go」と「Glue Song」、ライブ・アルバム『Live In London』をリリース、更には世界的スーパースター、テイラー・スウィフトとの大規模なスタジアム・ツアー「The Eras」のアメリカ公演をサポートしている。今年リリースしたシングル「Glue Song」は既に、1億2500万回以上のストリーミング再生を記録している。

【シングル情報】

アーティスト名:beabadoobee + Laufey (ビーバドゥービー + レイヴェイ)

タイトル: A Night To Remember (ア・ナイト・トゥ・リメンバー)

発売日:2023年10月20日(金)

レーベル:Dirty Hit 

<トラックリスト>

1. A Night To Remember

ストリーミング・リンク : https://lnkfi.re/PP5Gp6jZ

Share.

Comments are closed.