Martin GarrixがハイネケンおよびF1とパートナーシップを締結。今シーズンから複数のグランプリでDJパフォーマンスを行うことを発表した。
このパートナーシップはハイネケンとF1間の5年間のスポンサーシップ契約延長の一環であり、Martin Garrixはハイネケンの新しいグローバル・アンバサダーに就任。最初のパフォーマンスは今月18日にモントリオールで開催予定のカナダGPで予定されている。
これまでにMartin Garrixは、2021年のアブダビGPでオランダ出身のレーサーMax Verstappenのタイトル獲得を祝うためのサプライズDJセットを披露しているほか、DJ Snakeと共にアフターレースコンサートでもパフォーマンスを行っている。さらに昨年10月のメキシコシティGPでは表彰台に立っており、最近ハイネケンとのコラボレーションを発表した際には、その時の様子をSNSでシェアしている。
なお、Martin Garrixは、今回のパートナーシップ締結について「サーキットのエネルギーと雰囲気は他に類を見ないものであり、世界中のレースファンのためにパフォーマンスをするのが待ちきれません」とコメント。
またハイネケンブランドのグローバルヘッドのBram Westenbrinkは「世界的なスーパースターDJであり、プロデューサーでもあるMartin Garrixと契約することは、レースの週末に忘れられない瞬間を提供するための完璧な方法です」と述べている。