タイを代表するヴォーカリスト、ソングライター、エンターテイナーである新進気鋭のアーティスト、Jeff Satur(ジェフ・サター)。バラードを得意とする彼が一転してポップス感ある新曲「Dum Dum / ダム・ダム」をリリースした。歌詞のないハミングで歌ったサビ部分をそのまま曲名にし、人々が内に秘めた本当のカラーを解放することを歌った曲となる。

Jeffは、これまでの作風で多かった“涙を流して傷心する姿”から“安楽の地を求め天国と地獄を乗り越えてきたハードで経験豊かなキャラクター”へと姿を変えた自分をキャラクターとしてイメージし、俳優として活躍する彼らしい劇場型表現力で作曲した。

「自分が自分を破壊(否定)しない限り、誰にも壊されることはない」ということを知って欲しくてこの曲を書きました、と本人は語っている。

【リリース情報】

■シングル情報

アーティスト:Jeff Satur / ジェフ・サター

タイトル:「Dum Dum / ダム・ダム」

リリース:2023年3月16日(木)

楽曲リンク: https://Japan.lnk.to/SaturDUMPu

Jeff Saturとは:

歌だけではなく、様々な楽器を奏でマルチな才能を発揮するタイ出身のアーティスト。Warner Music Thailand/Wayfer Recordsに所属し、強力なファン層を構築している。ソロ・アーティストとして、YouTubeに複数の人気カバービデオをアップしているほか、著名なテレビシリーズの作曲、プロデュースも手掛ける。音楽活動の他に、俳優、モデル、ブランドとのコラボレーションなど、幅広い分野で活躍している。

活動情報:

タイ国内だけでなく、台湾、インドネシア、フィリピン、ブラジル、日本、アメリカ、韓国、メキシコなど世界中で人気が急上昇している。

最近ジャカルタとシンガポールで行われた3公演のソロ・コンサートは完売し、2023年3月19日には、バンコクで初のソロ・コンサートが実施される。また、2023年7月7日にはブラジルのサンパウロで開催されるアジアン・スターズ・フェスティバルのヘッドライナーを務める予定。2023年は新たなシングルをリリースするほか、フルアルバムのリリースを予定している。

俳優業では、テレビシリーズ『KinnPorche』で共演した俳優のBarcodeことTinnasit Isarapongpornと共に、テレビシリーズ『Wuju Bakery』に出演することが決定している。

Share.

Comments are closed.