昨年、TikTokでのバズをきっかけにブレイクしたロンドンを拠点とするDJ/シンガーのEliza Roseが新曲「Better Love」をリリースした。

UKガラージスタイルの「Better Love」は、Eliza Roseにとって昨年UKシングルチャート1位を獲得した「B.O.T.A.(Baddest Of Them All)」に続くシングル。プロデューサーにはMura Masaが迎えられている。

Eliza Roseは、同曲のリリースと同時に自身の地元イースロンドンのハックニー地区にスポットライトを当てたMVも公開。同MVでは、ロンドンの労働者階級文化発祥の慈善活動団体「Perly King & Queen」にオマージュが捧げられているほか、イーストエンド・ボー地区にあるパブ「The Bow Bells」やシャドウウェルのテムズ川沿いエリアなどもフィーチャーされている。

なお、Eliza Roseは「Better Love」について、以下のようにコメントしている。

「”B.O.T.A.”とは少し違ったものを作りたいと思っていました。UKガラージは、私が初めてエレクトロニック・ミュージックに触れた曲のひとつなので、自分のレパートリーの中でそれを表現することはとても重要でした。私はイギリスの労働者階級出身であることをよく話しますが、UKガラージはイギリス発祥のジャンルということもあって、「in for a penny, out for a pound(始めたことをやり遂げるという意味であり、意思が強いということを指す)」のような慣用句やことわざを使いながら、自分の中のさまざまな部分に同時に光を当てたいと思っていました。私はイギリスの文学と物語が好きで誰もが愛と失恋の物語に共感することを知っています。だから、自分の弱さと現代の女性のパワーの両方を探求したいと思っていました。女性の皆さん、私たちは”eediat(バカという意味のジャマイカの方言)”にされるわけにはいきません」

Source: https://www.thelineofbestfit.com/news/eliza-rose-shares-new-mura-masa-produced-single-better-love
https://djmag.com/news/eliza-rose-releases-new-single-and-video-better-love-produced-mura-masa-watch

Text by Jun Fukunaga

Share.

Comments are closed.