オーストラリア発のスリーピース・バンド、DMA’s。2015年11月に日本独自のEPをリリース、その直後には初来日公演を実現しており、日本リスナーからの注目度も高く、その後フジロックにも出演するなどファン層も厚い。DMA’sは4作目となるニュー・アルバム『How Many Dreams?』を3月31日にリリースすることをすでに発表しており、今回はアルバムに収録されるニュー・シングル「Something We Are Overcoming」を3月1日にリリースした。 

ニュー・シングル「Something We Are Overcoming」はミュージックビデオも同時に公開されており、映像もセピアな雰囲気でどこか懐かしさを感じる作品となっている。リリース直後にも関わらずすでに世界中からコメントがされており、「アルバム全体的にノスタルジックな雰囲気で最高!」、「夏にぴったりだ」などファン達からの喜びの声で溢れかえっている。 

ニュー・アルバム「How Many Dreams?」について、DMA’sはインタビュー内でこう語っている。「僕らはずっと新しいテイストやグルーヴを探し続けていたんだ。僕らの大好きな3つの要素が上手く混ざり合っているんだ。ロックン・ロール、ポップ、エレクトロニクスだよ。全く違うサウンドやジャンルを掛け合わせる事で今までとは違うDMA’sを見せる事ができると思うよ」とボーカルのトミー。 

またこの度、DMA’sは3月末リリースの新作を引っ提げて、4月よりイギリスでのツアーを発表している。 

 <リリース情報>  

4th アルバム 『How Many Dreams?』 

2023年3月31日発売予定 

ニュー・シングル「Something We Are Overcoming」 

2023年3月1日発売 

試聴/購入リンク: https://virginmusic.lnk.to/HMD 

 <新作『How Many Dreams?』収録予定楽曲>  

1.How Many Dreams? 

2.Olympia 

3.Everybody’s Saying Thursday’s The Weekend 

4.Dear Future 

5.Don’t Need To Hide 

6.Forever 

7. Fading Like A Picture 

8. Jai Alai 

9. Get Ravey 

10.21 Year Vacancy 

11.Something We’re Overcoming 

12. De Carle 

Share.

Comments are closed.