ブルックリン出身のデュオのCafuné(カフネ)が、ワーナーミュージック・グループ傘下であるアメリカのレコード会社のエレクトラ・レコードとの契約を発表した。

彼らは2021年7月にデビュー・アルバム『Running / ランニング』をリリースし、パンデミックのロックダウン中に二人は自宅で全曲の制作とレコーディングを行い、全て自分たちでプロデュースした。アルバムは、主に人間の孤独と同時に将来への希望をテーマとしており、ギターのノアの柔らかいギター・サウンドにヴォーカルのセドナの美しい歌声がまさに今作のテーマを音で表現している。

契約の発表と同時に「Tek It / テック・イット」のアニメーション・ビデオを公開。

「Tek It / テック・イット」はTikTokで話題となり、アメリカのApple Musicのチャートの200位以内にランクインしている。切ない歌詞に柔らかいメロディーがファンの間でクリエイティブな発想が覚醒し、歌詞と音楽に併せてTikTokクリエイティブが25万も作成されている。

今年の夏秋にCHVRCHESとの北米ツアーが決まっているCafuné(カフネ)、今後の活動から目が離せない。

【リリース情報】

■アルバム情報

アーティスト:Cafuné / カフネ

アルバム:Running / ランニング

https://japan.lnk.to/runts

Share.

Comments are closed.