DJ として福岡を拠点に活動するiSOPが、Black Boboiの小林うてなを迎え、 自身初となる3曲入りEP 『Chimera』 をリリースした。

あらゆる音楽をクロスオーバーし、様々なジャンルをミックスしてきたiSOPは2019年のBlack Boboi アルバムリリースツアーでDJとして共演したことをキッカケに小林うてなと出会い今作に至る。

全曲のミックスを小林うてな、マスタリングをレーベル主宰であり、アーティストのshiggeが担当。これまで長きに渡り活動してきた DJ の感覚、自身で手がけたアートワークからも垣間見える洗練された表現により、3曲それぞれに壮大な世界観が詰め込まれている。

小林うてな をフィーチャリングに迎えた「Chimera」は、彼女の浮遊感あるヴォーカルに、細やかに突き刺す電子音の表現とドープな低音が重なり圧倒的なオリジナリティを創り出している。タイトル通り、両者の邂逅により生じた一曲と言える。

「花が咲いているときの喜びと、花が枯れたときの寂しさを、繰り返すように存在している気がします。その花がいずれ枯れて物質的にこの世界から消えても、自分は存在しているし、その花は記憶となって私が生きていくうえで瞬間的に蘇っ たりするでしょう。そしてその蘇りというものは、時として現実よりもパワーをもたらしてくれるときがあると思っています。記憶 と現実の様々な集合体、そんな不思議で美しい世界に存在していることを、歌にしました。」 小林うてな

2022 年6月1日(水) 1st Digital EP RELEASE
『Chimera』 – iSOP
01. Egress
02. drowning in the tepid water
03. Chimera (feat. Utena Kobayashi)
Mixed: Utena Kobayashi Mastered: shigge
Artwork: iSOP
Label: YesterdayOnceMore

Share.

Comments are closed.