ベル・アンド・セバスチャンが7年ぶりとなる最新アルバム『A Bit Of Previous』よりウクライナ情勢の影響を受けている人々へのチャリティ目的でセカンド・シングル「If They’re Shooting at You」を緊急リリースした。




また、現地を取材した写真家とのコラボレーションによるミュージック・ビデオも同時公開されている。

バンドとブライアン・マクニール、そしてショーン・エヴェレットによる共同プロデュースで制作された今回のシングルはアンジョリー・ウィリアムス率いる合唱団のコーラスをフィーチャーしたほろ苦いファンク・ナンバー。なおバンドは今回のシングルのストリーミング、デジタル販売、出版使用料など、すべてのアーティスト収入を赤十字に寄付することを発表している。

“だけどもし殺されそうになっても、怖がらないで
もし向こうが君を目がけて撃ってきても
君は正しいことをやっているに違いないから”
– 「If They’re Shooting at You」の歌詞の一節より

“ウクライナの情勢が始まったとき、そこにいる人々の生活、そしておそらく「私たち」の生活も決して以前のようには戻らないことが明らかになりました。この曲は迷い、傷つき、暴力の脅威にさらされていることを歌っています。私たちはウクライナの人々と連帯し、彼らの痛みと苦しみが一刻も早く収まることを願っています。”-スチュアート・マードック(ベル・アンド・セバスチャン)

また、日本盤CDのTシャツ付バンドルが数量限定で5/6に発売決定。アルバムはフォーマットによって4種類のアートワークが起用されており、日本盤CDはラフトレード/モノレイル限定アナログ盤と同一のジャケット写真で解説および歌詞対訳が封入され、ボーナス・トラック「A Bit of Previous」、「Sometimes」を追加収録。全フォーマット各店にて予約受付中。




Share.

Comments are closed.