「OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH」の創業者やLOUIS VUITTONのメンズ・アーティスティック・デザイナーとして知られるデザイナーのVirgil Abloh(ヴァージル・アブロー)が、がんのため急逝した。41歳だった。




「LOUIS VUITTON」の親会社LVMHMOET HENNESSY LOUIS VUITTONは、11月28日、「家族によると、ヴァージルが米テキサス州の病院で亡くなった」との声明を発表。LVMHのCEOのBernard Arnault、「みんな、このニュースにショックを受けている。彼は偉大なデザイナーだったのみならず、ビジョンを持ち、美しい魂と幅広い知識を有していた。みんな、悲しんでいる。彼を失い悲しんでいる家族や友人、パートナーのことを思わずにはいられない」とコメント。

Virgilの家族は、インスタグラムにメッセージを投稿。「彼の死を伝えなければならないなんて、本当に悲しい。彼は、妻のShannon Abloh、子どものLoweとGreyのためにも、必死に生きようとした」とある。




「OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH」の親会社NEW GUARDS GROUPのDavide de Giglio会長兼CEOと、ブランドのAndrea GrilliCEOは共同声明で「Virgilは天才であり、家族を愛する優しい人物だった。言葉が見つからない。伝説であり、彼の愛と魂は、永遠に私たちと共にある。私たちの生活を変えてくれて、ありがとう。ゆっくり休んでほしい」と声明を発表。

Virgilは2013年、「OFF-WHITE」を設立。18年3月に「LOUIS VUITTON」に加わり、メゾン初の黒人デザイナーとして、その歴史に新たな1ページを加えた。19年には医者の勧めで休養したが、病名は明かさず、数カ月でカムバックした。21年、LVMHは「OFF-WHITE」を手掛けるOFF-WHITE LLCの株式60%を取得していた。




Share.

Comments are closed.