東京・新木場の『STUDIO COAST(スタジオコースト)』について、定期借地契約満了に伴い、2022年1月の営業をもって閉館すると運営するマザーエンタテイメントが発表した。




それに伴い、アゲハプロダクションズが企画・運営をおこなうクラブイベント「ageHa」も閉館に伴い、同施設での活動を終了する。

STUDIO COASTは2002年の開業以来、昼間はライブハウス・多目的ホール、夜間はオールナイトイベント「ageHa」として、約20年の間で5000本以上のイベントを開催。延べ700万人以上が来場するなど、国内でも有数の施設となった。

マザーエンタテイメントは「関係者の皆さま、携わっていただいたアーティストの皆さま、足を運んでいただいた多くのお客さま、そしてご支援いただきました皆さまに心より感謝申し上げます」と伝えた。閉館までのイベント情報などは各種オフィシャルサイトやSNSで随時案内する。「ageHa」の今後については「場所を問わずクラブイベントとして、新しいイベントやプロジェクトをご提供できるよう進めてまいります」としている。




公式サイトでも「今日まで『STUDIO COAST』ならびに当施設での『ageHa』の営業を継続する為、土地所有者との協議、交渉を続けてまいりましたが、誠に残念ながら再契約には至らず1月30日の最終営業日をもちまして閉館とさせていただく運びとなります」と報告。アーティストや客への感謝を記し、「クラウドファンディングにてご支援いただきました皆様に心より感謝申し上げます。最終営業日まで皆様に楽しんでいただけますようスタッフ一同全力を尽くして参ります」とした。

またアゲハプロダクションズも公式サイトで「20年の間、「ageHa」は唯一無二のロケーションと設備で多くの国内外のお客様・アーティストにご愛顧いただき、のべ約300万人以上の皆様にご来場いただきました。または日本だけではなく世界に誇れるブランドとなり、世界中のクラバー・アーティストから愛されるクラブイベントとなりました。「STUDIO CAOST」での活動は終了いたしますが、今後も「ageHa」という独自のブランドを活用し、場所を問わず、国内外での新しいイベントやプロジェクトを皆様にご提供し感動を与えられるよう日々努力して参ります。2021年11月には19回目のアニバーサリーパーティー、オープン記念日である12月31日(金)には最後のカウントダウンパーティーを開催。最後の月となる1月は数々のメモリアルなパーティーを。そして1月28日(金)~30日(日)は、FINAL WEEKENDとして最後のパーティーを開催予定でございます」とのコメントを発表している。




Share.

Comments are closed.