今年に入り積極的なリリースが続く、BAKUが主宰するレーベル「KAIKOO」より、御殿場のMART、沼津のOTOGIを中心とした静岡県東部を牽引するHIPHOP クルー『RDKK』のシングルが2曲同時に発売された。




世知辛い世で頂点を極めようとする者達へ送る戦いの歌『F.L.A.G.』、BAKU(KAIKOO)のトラックにMC の魂が融合する、地元、仲間、家族を想い生きる男としての覚悟を歌うナンバー『ANSWER』。8/1には沼津ROOP SOUNDSにて、2作品のリリースイベントも開催されるとのこと。AwichやBAKU、DOGMA等、豪華ラインナップが集結する一夜、お見逃しなく!

今回、縁あって”ANSWER” という曲のトラックも担当させていただきました。裏の顔、いや表の顔?は別の業界では名の知れた彼等。思えば、御殿場や沼津のシーンはまだまだ全国に知られていない部分が多いのではないでしょうか。RDKK の凄さはジリジリとこから浸透していくことでしょう︕︕
BAKU (KAIKOO)

王道感溢れるbeatとユニットならではの2人の声質のバランスの良さ、ストリート感を感じるタフなリリックが注目のthe flag。それとは対照的なdj baku によるanswerの化学反応をその耳で確かめろ!!
漢 a.k.a. GAMI (9sari GROUP)

RDKK『F.L.A.G.』配信リンク

RDKK『ANSWER』配信リンク




Share.

Comments are closed.