2020年の11月のシングルリリースより7か月振りに、アーティストそしてプロデューサーとして活躍するNIveが、今後リリース予定の自身初のEPから先行したシングル「ESCAPE」のリリースで戻ってきた。




新鋭アーティスト、プロデューサーとしての称号にふさわしく、NIveは「ESCAPE」の作曲、構成、アレンジそしてプロデュースを行った。彼は、容赦のない現実から逃げ出したい、逃がれたいという彼自身の欲望を表現している。

「ESCAPE」は激しいギターとベースラインによって強調され、曲に独特なセンスをもたらす衝撃要素を伴う、UKハイブリッド・ポップ・ロック・ソングである。

主に彼の音楽と歌声は感情的そして感傷的なサウンドとして知られているが、NIveは今回、そのどちらに対してもラフなアプローチで自身に挑戦し、UKハイブリッド・ポップ・ロック・ジャンルと共に新しい音の独自性の基礎を築いた。楽曲「Escape」を通して、彼の以前の作品とは対照的なNIveのダイナミックでラフなボーカルスタイルを聴くことが出来る。

同時に公開された「ESCAPE」のミュージックビデオでは、ファンが今までみたことのない、たくましく、カリスマ性の高い側面、新しい光に照らされたNIveの姿を見ることが出来る。同時に解禁されたミュージックビデオも是非チェックしてみよう!




【プロフィール】
デビュー・シングル「Getaway」を2018年にリリースした後、世界的な注目を受け、2020年にR&BシンガーソングライターのSan Kimをフィーチャリングした「Like a Fool」で2020年に韓国でデビュー。

同年、韓国のR&BスターHeizeと共に感情的なシングル「2easy」をリリースし、韓国での本格的な活動を開始。

加えてプロデューサー、ソングライターとしてのデビューも顕著で、EXOメンバーChenのソロ・デビューシングル「Beautiful Goodbye」をはじめ、NCT U、Super Junior、SF9,CRAVITY等の多くの韓国の著名なスターたちの楽曲にプロデュース、作詞作曲を手掛けている。

シングル「ESCAPE」のリリースに続いて、初のEPを今年7月後半にリリース予定。




Share.

Comments are closed.