人気ヒップホップグループの舐達麻のメンバーとして知られるG-PLANTSこと本多勇翔容疑者とDELTA9KIDこと広井大輔容疑者の2人が大麻を所持していたとして、警視庁に逮捕されたことが報道により明らかになった。




今回、逮捕されたのはG-PLANTS、DELTA9KIDの2人を含む男女9人。警視庁によると、G-PLANTSは14日、埼玉県の自宅で大麻およそ8.3グラムを所持し、DELTA9KIDは去年9月、当時の埼玉県内の自宅で大麻若干を所持していた疑いがもたれているという。また、「舐達麻」の関係者の男女7人も大麻を営利目的で所持したなどとして逮捕されている。警視庁は、G-PLANTSらが大麻の密売に関与していたとみているが、9人の認否は明らかにしていない。

埼玉県熊谷市を中心に活動する舐達麻は、自分たちの実体験をもとにしたリアルなストリートライフやストリート稼業をラップするリリックで若者に人気の3人組ラップグループ。大麻は彼らのリリックの象徴的なモチーフになっていた。また、2019年にリリースされた2ndアルバム『GODBREATH BUDDHACESS』の評価は高く、ヒップホップファンの間ではニュー・クラシックの呼び声も高い作品として多くのファンに愛聴されている。




Share.

Comments are closed.