Lil Wayneがドナルド・トランプの任期最終日に恩赦! Kodak Blackも減刑に

0

ラッパーのLil Wayneが、退任前のドナルド・トランプ前大統領から、任期最終日となった19日に恩赦が与えられていたと報じられている




ドナルド・トランプ前大統領は退任前に恩赦や減刑を実施した143人のリストを発表。この中にLil WayneのほかにラッパーのKodak Blackも減刑者として含まれていると伝えられている。

Lil Wayneは2019年1月に自身のプライベートジェット機内で弾薬入りの銃を違法に所持していた容疑で昨年12月に逮捕。過去にも銃所持の罪に問われていたことを受け、最大で懲役10年の刑が科せられる可能性があった。裁判は今年3月から行われる予定だったが、これによって懲役はなくなる見通し。

Lil Wayneは昨年、大統領選に先立ち、10月にドナルド・トランプ前大統領と面会。司法制度改革などについて話し合ったことをSNSで報告し、ツーショット写真を掲載したが、その投稿はラッパーやヒップホップファンの間でも物議を醸した。

また、Kodak Blackは、これまで薬物関連や暴行、性犯罪などさまざまな犯罪に手を染めてきたことで知られる。2019年に銃器の購入に際して虚偽の申告をした罪で3年10カ月の懲役刑を受け、連邦刑務所に収監中だった。




Share.

Comments are closed.